So-net無料ブログ作成
検索選択
その他 ブログトップ

あれから・・・ [その他]

1年経ちましたね~・・・。
地震と大津波、原発炉心溶融とか想像を絶するようなことが多かったですね。
自分には何も出来ることはないですが、被災地の1日も早い復興をお祈りします。

震災後、色々なものに対して変化がありましたね。
脱原発運動の活発化、高速道路1000円の廃止、税金や子供手当て、光熱費の増加などなど
直接被災していない地域でも、震災の影響力は計り知れないですね。

ところで震災後にみなさんの生活にもっとも影響したこととか変ったことって何ですか?
自分は高速道路1000円廃止ですね。(釣り的な意味で)


タグ:地震
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

スマートフォン [その他]

ぜーんりょくでみかーんせー☆
最近アクエリオンEVOLのOPにハマっている自分です。


つーわけで先日のフィッシングショー大阪携帯紛失したわけですが・・・。
さすがに携帯ないのは仕事に支障が出る可能性があるのでどうにかならないかと
思ってauショップにいってきますた。

まずauショップに行って驚いたことは
新機種はほとんどスマホだったことかなw
普通の携帯すくねーww
適当に新機種コーナー眺めて窓口へ・・・。

オレ「携帯なくしたんすけど・・・。機種変するしかないんですかねぇ?」
店員「保険とか入ってますかぁ?」
オレ「よくおぼえてないっす;」
店員「お調べしますね~」

結果から言うと保険には入ってたそうですが、機種購入から2年以内でなら
保険が適用されて1万6千円値引き(たぶんそんぐらい)で新しい携帯買えたそうです。


余裕で2年すぎてる\(^o^)/


というわけで普通に機種変更することに・・・。
今更普通の携帯買うのもあれなんでスマホにすることにしました。
正直、タッチパネルって操作しにくいから微妙だったんだけど・・・。
で、触ってみたら意外とそうでもなかったっていうw

色々考えた結果コレになりました。

pic_color_01.jpg

KYOCERAのDIGNOってやつです。


wimax通信とWiFi通信が付いてて赤外線付きの防水だそうです。
他の機種はどこか機能が足りない部分が多いので即決でこれにしました。

オレ「これおいくらまんえんですか?」
店員「73500円です♪」




!!?




ねーよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww




甘くみてた・・・。
携帯なんて精々高くて5万ぐらいなもんだとおもってた・・・。


オレ「ATM逝ってきます」


分割も出来るらしいですが、携帯ごときに分割とか癪なので一括で。
今月の出費が酷すぎてわろえない^q^


クリリンのことかああああああああああああああ!


まぁ自業自得ですよね。
というわけで購入って感じになりましたとさ。


電話帳からっぽ・・・。
学生時代の友達と連絡が取れない・・・。
今年は同窓会企画しようと思ってたのに^q^
面倒なことになりましたね。
がんばろう・・・。

このスマホwimax通信ができるそうなんで外配信わんちゃんあるかもねw



nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
その他 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。