So-net無料ブログ作成
検索選択
パンヤ攻略 ブログトップ

着弾バグ(保管) [パンヤ攻略]

×が着弾バグ発生
○が着弾バグせず

260×
262× ← 修正しました。春夜さんthx。
264○
266○
268○
270×
272○
274○
276○
278×
280×
282×
284×
286×
288×
290×
292○
294×
296×
298○
300×
302×
304○
306×
308×
310×
312×
314○
316○
318○
320○
322×
324×
326×
328×
330×
332○
334○
340×
342○
344×
346×
352○

とりあえず自分が調べた範囲はこれだけです。
この表を信じて着弾バグ発生したじゃねえか!って言われても知りませんが
万一そういうのあれば報告してもらえれば再検証します。
300y↑の後半のほうはところどころ飛んでますが、
実用性が皆無なので取りませんでした。(コントとかステータス、装備的な意味で)




ここの表から考えて考察してみる。検証結果に誤りがあったらゴメンネ☆
※最低条件として1Wシングルトマと1W素が打てるのが条件です。
()内は利用可能ショットや番手

・1W素304y(1Wシングル、1W素、2Wダブル、3Wシングル、3W素)
・1W素304y+ロロN(1Wシングル、1W素、3Wシングル、3W素)
・1W素304y+ロロR(1Wシングル、1W素、2Wシングル、3W素)
・1W素304y+ロロSR(1Wシングル、1W素、3W素)

304yから選ぶならどれがいいとおもいますか?
自分の場合300y以上の飛距離を使ってる=限界突破を狙う
これが飛距離を決定する上での前提条件です。
となると、ダブルパワーが使い物にならない304yはぶっちゃけオワコンです。
ですがシングルパワーでも十分限界突破狙えるコースはあります。
当然ながら1yでも遠くに飛ぶのが望ましいです。
ショットが多彩なのは確かに魅力ですが、

1W304y場合
ロロSR>ロロR>ロロN>カードなし

が良いと思います。
300y以上の飛距離にして多彩なショットを求めるのは筋違いです。
1W304+ロロSRだと1Wシングルと1W素、3W素の3種しか使えません。
2Wor3Wトマがないと不安ですか?
心配しなくてもこの飛距離帯でトマ使う機会あまりないですからw
であればこの3種を磨くべきだと思いますね。
より遠くに飛ばす。コレに勝るものはないです。





では次。
・1W素316y+ロロSR(1Wダブル、1Wシングル、1W素、3Wシングル、3W素)
・1W素318y+ロロR(1Wダブル、1Wシングル、1W素、2W素、3Wシングル)
・1W素320y+ロロN(1Wダブル、1Wシングル、1W素、3Wシングル)

この3つです。
今回は1Wダブルと1W素が利用できるっていうのが前提条件になってます。
最大到達飛距離は3つともほぼ同等です。
こうなってくるとショットの多彩さが大切になりますね。
確かに素のショットの飛距離差はありますが、
素でどんだけ飛ばそうっていうんです?w
素の飛距離差についてはあまり意味がないですね。
てなかんじで選んでいくと
まず1W320y+ロロNはオワコン。

316y+ロロSRと318y+ロロRはほぼ同等ですね。
ですが各番手80%~100%でのショットのレンジは、
316y+ロロSRの方に分があります(3W低SPで短距離も狙える)


316y+ロロSR > 318y+ロロN > 320y+ロロR


こんな感じになりますね。
(まぁコント的にも316yが一番良いんですがねw)


上記の条件以外でいいのがあれば教えてくださいw
どこかを得ようとするとどこかを犠牲にしないといけないです。
飛距離決定する上で自分自身がどこに重きを置いてるかを
見失わないようにしてください。自分の場合は最大到達距離です。
オフ大会とかで安定を取るんであれば無理に飛距離あげる必要はないです。
300y↓で飛距離をできるだけ取りたいんであれば1W素292yor276yを基準に
決定するのがいいと思います。
飛距離低くてもやっぱり遠くに飛ぶのは有利ですからねw

・1W素292y+ロロN
・1W素276y+ロロSR

この辺がおすすめですかね。
下のほうの番手は使えるかどうか知らないので自分で調べてくださいねw


飛距離のないてーのーはry
筋肉は正義です!


WizCityとかのゲートチップについて [パンヤ攻略]

更新するする詐欺の私です。
データ取りが楽しくてブログどころじゃなかとですw

というわけで唐突ですがゲートチップの解説ですよ~。
某氏がちょいと頭ひねってたのを見てっていう理由ですw

みなさんはWizCity5HでHIOできるのは当然知ってますよね?
ゲート通して狙うあれです。
やったことある人はわかると思うけど、
ずれた分ずらしても入らね~~~~ってなったことでしょうw
それについてですねb




まずWizCityのゲートの仕様として、
1、射出角度はゲートに対して垂直

っていうのがあります。
それを頭に入れた上で下の図を見てくださいな。



ゲートチップ.JPG
※上記の画像は参考画像ですのでWizCity5Hとは若干違います。(ゲートの角度が)


まず、ずらしたい横幅をAとします。
ゲートがない場合はa線のようにずらせばおkですが。
でもゲートを通過することによってaのようにずらすと結果的にBの幅しかずれません。
ゲートの射出角度によって弾道が変化するからです。
図を見たらわかると思いますが、
A幅ずらしたいのであればb線のずらし、カップからX幅ずらさないといけません。
まあ単純な話です。

カーブを掛けてゲートを通しても射出角度はゲートに対して垂直ですが、
そこからさらにカーブかかるので、実際はカーブをかけることで横ずらし調整が出来ます。
WizCity5Hの477ピンぐらいサイレント利用すれば、どんな風角度でも
ずらしなしの打点変更だけで入れることも可能かもしれませんね。
暇ならやってみてくださいw

ちなみにWizCityとLostSeawayのゲートは性質が全く異なるので注意してください。
今回の解説はWizCityのみ有効です。(しゃいにんぐさんど?なにそれ?)

さて、
ガチ対決楽しみにしてます!
じゃあの~

着弾バグついて(最終回) [パンヤ攻略]

はい私です。
ということで着弾点バグについて書いていきます。
でも最終回です。
何でって?













調べる意味があまりなかったからです。













まぁ某ブログに書いてある通りだということじゃないでしょうかね。
表示距離の関係性も特に異論ないですね。
自分でも調べてみてまぁ大体一緒だったので、これ以上時間を使うのは無駄と
判断した結果の最終回ってことです。
270yについては調べて見ましたが確かに着弾バグひどいですね。
正直、270とか使う気さらさらないのでどうでもいいという。
自分がやったことについての詳細が知りたいってひとがいたら書きますが
書いたところでってやつなので割愛します。
SC10Hでしらべましたよ~ってだけです。
正直なところバグが出ない飛距離を選択して使用するっていうのは
利に適ってると思いますが、飛距離を下げるとかいうのは自分の中では論外です。
302y以上でバグが少ない距離を見つけるのが自分の課題かなぁ

で、自分の今使ってる飛距離は302yロロSRですが
着弾バグが発生しないショット





1W赤ショット
2W赤ショット





以上。





何か文句ありますか?wwwwwwww
まぁ最初から着弾バグあるのわかってたので特に驚いてはないですね。
着弾バグとの戦いですねw
まぁ常人が届かないところを狙うっていうのはそういうことです。
304yとか306yもついでに調べてみますがおそらく着弾バグの多さは似たような結果になると思います。

追記(3/7 12時30分修正):
つーわけで調べてきました。
表示300y、302y、306y、308y、322y、324、328y、330yは着弾バグありです。
表示304y、318y、320y、332、334yに関しては着弾バグなしです。
で、280y代はデッドポットということを加味すると
1W304y+ロロレアが実は強い・・・?
一応打って確かめましたが
1W赤、1W素、2W赤、3W素
この4つが運用できることに・・・。
基本的に3Wトマ打つとか小学生までなので必要ないし
2W素とかオ○ニーだし。
これは始まった予感。
でもダブルパワーだと着バグあるので微妙という

デッドスポットの280y代を回避できる飛距離310y↑の超越飛距離だと
全ショット着弾バグ回避も可能なのではないでしょうか?
検証していきます。
ついでに飛距離変えます。(飛距離あげますってことです)




次は攻略記事書くときは傾斜理論でも書いていきます。
IC11H大活躍ですね。

着弾バグついて検証予定 [パンヤ攻略]

おいすー。オレです。
なんだか最近でもないけど巷で流行の着弾バグについて検証したいなーと思ってます。
ある程度頭の中ではどういうものなのかっていうのはあるんだけどそれを証明するものを
今のところ持ち合わせてないっていうのが動機かな。




ハッキリ言いますけど
スコアにはあまり影響しない事柄です。(まぁ1打を競い合うシビアな展開なら話は別ですけどw)




結論からいうと
入るように打つのが正解
ってことです




そんなこと言ってても始まらないので検証はしていきますw
まず個人的な見解を述べてみると

・使用飛距離、使用番手、使用ショットにより着弾バグは起こる(起こりやすい)
・上記の条件と関係なく「ほぼ」着弾バグが起こるホール・ピンがある(絶対ではないです)

この二つは間違いないと思っています。
残距離によって着弾バグが起こるってことに関しては色々な条件で検証していきます。
これについてはある程度の見解はあるんだけど検証することに意味があるんで割愛します。

どうして着弾バグは起きるのか?
これについては検証結果から推測することしかできませんのであきらめてください。
ESCを押せば着弾バグが起きないってやつも検証したいと思います。
自分の推測が正しければ、故意に着弾バグを起こすことも出来ると思います。
(この言い方バグ利用みたいでイヤだなww というわけでこれからは着弾ズレって言いますw)
故意に着弾ズレを起こすことができればESCについての検証もできますね。
まぁそんなことしなくても毎回ESC押せばいいだけの話なんだが、さすがにそれは面倒w

とりあえずやれることは上記以外にもたくさんあります。
経験地ゲー終わったらデータ取りと並行してやっていくんで、
時間はかかると思いますが検証結果をwktkしながら待ってください。
コレが知りたい!とかあればコメに書いておいてくだしあ。
出来そうなことであれば検証します。






最後に一言
着弾ズレは本当にバグなの?
あなたは本当にそこを狙って打っているの?




ってことでまたのー






パンヤ攻略 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。