So-net無料ブログ作成

新シーズンが来たら [パンヤ]

お久しぶりです。
新シーズンで仕様がどうなるかわかりませんが、
2時間ピピンが変更されなければ
pangya_340.jpg

やってやりますよ。
鱈の更新ゲーにご期待ください。
(↑はシングルトマ)

パンヤ新シーズン開始! [パンヤ]

どーもー。
お久しぶりです。

新シーズン「パワートマホーク」やってきましたね~。
神アップデートすぎてやる気勢になったのは皆さんご存知の通り・・・。

金ポンタやらカードパッチャーやら筋肉勢歓喜の仕様になりましたねw
飛距離もついに322yになり、びっくりするようなところがチップインできたりと、
結構楽しんでますw

というわけで今日はどこがHIOできるようになったのか紹介していきましょうw


Blue Lagoon
9H(おそらく全ピン安定、難易度高)
3Hと11Hも入れて-44。17H18Hは調査中

Blue Water
11H(364ピンとおそらく371ピン、難易度中)
-42まで。

Deep Inferno
1H(359ピンと371ピン、難易度中)
8Hも入れて-42.

Eastern Valley
13H(調査中だけどたぶんいける)
14H(調査中。距離は届くので多分いける)
1H、5H、16H、17H、18H入れて-47まで可能だが赤的に無理。
4Hは狙う価値があまり・・・。理論上限界は-48ですか・・・。

Ice Cannon
10H(428ピン。難易度低)
11H(368ピン。難易度低)
3Hも入れて-43

Ice Inferno
1H(359ピン。371は調査中)
8Hも入れば-42。

Pink Wind
3H(365ピン。難易度低)
5H(360ピン。難易度低)
1H、11H、15Hも入れて-46。
現在挑戦中。

Shining Sand
17H(366ピンと368ピン。若干のフォローが必要。難易度高)
スコアいくつまで出るかわかりません。

West Wiz
1H(369ピン。激しく調査中)
8H(360ピン。難易度低)
10H、11H、18H入れて-45。1H次第だが赤はホール配置的に余裕。

White Wiz
1H(396ピン。安定だが難易度高)
18H入れて-42。

こんなところでしょうか。
風待ちすれば他にも届きそうなところは沢山ありますね。
EV6HとかIC6HとかBL4Hとか・・・。

これ攻略する前に心が折れるかハゲるので嫌になってきました。
乙。
タグ:パンヤ

パンヤキャラクターカップ観戦レポート [パンヤ]

どうも私です。
2012年8/25(土)に東京のアジールエッセで開催されたキャラクターカップ観戦してきました!
今回はそれについて書いていきます~。

とりあえず始発の新幹線で新横浜まで行き乗り換えを繰り返しアジールエッセまで到着。
到着したのは8時45分。この時点でオープン席は使用不可で渋々個室へ・・・。
というか選手より気合入れて早い時間の現地入りとかぱねぇっす。
遅い時間に行ってすぐ帰るっていうのが嫌だったのでなんとなく早めに行きました。
(だって片道14,000円ぐらいするし・・・)
結局選手集合時間の12時まで誰も来ず、ちょっぴり退屈だったのはご愛嬌w
運営の人たちと顔をあわせるのが嫌だったので個室に引きこもってました。

で、12時まで個室で寝てたら鮫がそっとやって来て。
「寝てるしw」といいながら現れました。
オープン席に顔を出してみると、アリンチームの山科君と鎮宮さんがいました。
そうしてる間にぞろぞろやって来て選手全員やってきました。
こうして見ると、大分パンヤも世代が変わったんだなぁとシミジミ・・・。

会場でみつばさんと出会ったらいつも通り
「何してるんですか・・・wいい加減に観戦席じゃなくて選手席にきてくださいよ・・・;;」
と、もはや社交辞令のように説教を食らいましたw
(CTMグランプリ出たじゃないですかwwwwwwww)


相変わらず運営の大会準備の手際が悪く、少し手伝いつつ時間をつぶし、いざ本番!
自分の予想だとエリカチームが強いかなぁとか思ってたんだけど、
最初のHIOバトルはケンチームがトップに!
緊張して手が震えまくってたジュンさんと我らがゆりしぃさんが調子よくスコアを重ね
ている印象でした。
引き続きSSCの特別ルール大会。
ごめんなさい。


SSCの間寝てましたwwwww


で、SSC大会が終わっていがりさんが、
「鱈さん放送映りにいきましょうよwwwww」
と、起こしにやってきました。
で、放送にちょろっとだけ映ったんだけど、正直眠かった。

さて、休憩を挟んでの後半戦。
HIOバトル2回戦はエリカチームが優勢に進めましたが、ケンチームはしっかり
食らいつき成績離されることなく最終のブルーラグーンへ・・・。
ここで、ポイント的に優勝が絶望的だったアリンチームは作戦変更。
「全員BL-41狙いましょうwwww」と鮫が言っておりました。
結果的にアリンチームでBL-41を達成したのは鎮宮さんのみ。
後の二人反省しろwwwwwwwww
BL-41はもう一人いましたね。スライム君です。
スライム君がPP差で鎮宮さんに負けてしまいましたが、さすがの安定感。
精度というよりも安定感にさらに磨きが掛かっている印象でした。

BL大会でも終始特別賞に的を絞ったケンチームが圧勝し、
結果的にケンチームの優勝となりました。
他のチームは作戦を立てるという部分では遅れを取っていたので妥当な
結果かと思われます。



さて、じゃあ個人個人に絞った感想でも言いましょうかね。


●ケンチーム●
・ゆりしぃさん
HIOバトルと大会両方に安定した成績を残していました。
さすがの精度と安定感、戦略でケンチームのブレインとして活躍。
ミスしたときの作戦変更も見事なものでした。
同胞として鼻が高いですw

・||ω・)ジュンさん
最初のHIOバトルで緊張のあまり手が震えてたにも関わらず
上位成績を残し優勝に貢献。
作戦通り特別賞のベストリカバリーをしっかり取る立ち回りはお見事。
あと、あまりオレのこと怖がらないでくださいwwwwww
オレが怖いとかせ○えー君の捏造ですから^^;;;;;

・tarekitiさん
パンヤ暦1年らしいです。
彼も作戦通りに自分のやるべき仕事をきっちりこなし、
ベストランナーとベストロングパターをしっかり取っていました。
BLで42yのロングパットはお見事の一言。
飲み会の席でもパンヤについて色々話すことができて、楽しかったです。
BL-41が出せるようがんばってください!今後に期待できるプレーヤーです。

●エリカチーム●
・†suraimu†さん
エリカチームのエース。
HIOバトル、大会共にトップクラスの成績を出し続けました。
以前よりもプレーに磨きがかかり次期PJC優勝候補といっても過言ではないです。
制限ルールでのプレーをもっと見てみたいプレーヤーです。

・たく12さん
エリカチームのアイドル。
HIOバトルの安定感とBLの魅せプレーは見ごたえがありました。
チップインの安定感も高く今後に期待が持てるプレーヤーです。
ショタコンにはたまらない逸材。
掘らせろ。

・カノンβさん
エリカチームの優等生。
HIOバトルも安定した成績を残し、大会でも自分の仕事をしっかりこなしていました。
BL17Hのスパイクで345yBIチップはさすがの一言。
なぜかベストチップインが取れないハプニングに見舞われました。
本人は納得がいかないようで、?って表情が印象に残りましたw
そのことについては原因解明してほしいですねぇ・・・。

●アリンチーム●
・鎮宮さん
王国民代表。世界一かわいいよおおおおおおおおおおおおおおお!!!1
成績下位のアリンチームの中で一人上位成績を残したプレーヤー。
HIOバトルも安定しており、特に大会モードでは圧倒的な強さ。
BLを回らせたら彼の右に出るものはいないです。
オレと同い年です。あと、歌が上手ですw

・山科京さん
キーボードクラッシャー勢。
今回の大会では数少ないミスが致命的なミスになってしまい
結果は振るいませんでした。ですが実力は相当なものです。
ミスをしないことが今後の課題になってくると思います。
HIOバトル練習してきてくださいwwwwww
彼のパンヤ持論を聞かせてもらいましたが、しっかり自分の理論を
持っているようで、スコアを安定させるためにはどうしたらいいかとか
すごく良く考えているようです。今後が楽しみです。

・鮫(ほね)
魚介類の面汚し。
何しに来たん?


という感じでしょうか。



大会終了後にみつばさんと色々お話させてもらいました。
着バグのことについて詳しく伝え∬haru∬さんが作った着バグ確認ツールを渡し
開発に修正できないか掛け合ってくれるよう約束してもらえました。
あと、ユーザー主催のパンヤ大会は歓迎だそうです。
条件は誰でも参加できることだそうです。そのための告知などは運営側からも
協力して頂けるそうです。
あと、CTMのようなチーム戦のオフ大会も直訴してきました。

解散してから全員で飲みに行きました。
遠方からぽんさんやくろひげくんも駆けつけ、途中からアンセスタ君と
ぶるるんも来ました。他にもオイルペーパー君やシーズンカップ無双中の
ぶりあー君、元クラメンのミスキ・リノア君、LASER君など若手プレーヤーも
結構いました。とても楽しい時間がすごせましたね。
写真乗せたかったですが、色々問題あるので今回はやめておきますw


その後、カラオケに行き終了後は若手のシーズンカップ勢とは別れました。

自分たちは3次会に行きすごいよいがりさん創設メンバーの丸山崎くんと
マネージャーの石鹸さんを加え短時間ではありますが飲みに行きました。

解散後はいがりさんの新居へ行きニコ生放送。
4時に就寝。

で、朝9時に起きて即帰宅。
13:30に家に着きそのまま仕事っていう感じです。

いやー、疲れたけど楽しかった。
パンヤオフイベントはこれだから楽しいですね。
みんなも是非参加しようぜw
では今日はこのへんで~。
選手のみなさん観戦者みなさんおつかれさまでした~。
すごく楽しい時間をすごせました!
次は選手として行きますんで覚悟しておいてくださいw

新シーズンと着弾バグ確認ツール公開 [パンヤ]

お久しぶりです。
パンヤも新シーズン「トマホーク」に変りましたね~。
あまり詳しくは知らないけど、少しプレイした感想を言わせてもらうと
大型アップデートっていうほどのものじゃないかなぁって感じですね。



HIOバトルに関しては、疲れるだけという印象かな。
今後はコレを利用したオフイベントなんかも用意されるんでしょうね。
カップがどんどん小さくなるんで楽しいのは最初の2回ぐらいでしょうか。


ファミモがなくなって一人練習モードが出来ましたね。
アイテムが減るという点と複数キャラで打てないというのは
かなりのプレーヤーのモチベを低下させるんじゃないでしょうか。
音キャリが使えるのは良いんだけどそれ以外は基本劣化同然ですね。
チップインモードは論外。
プレイするのに課金必須とか誰も利用しないです。
ショートホールチップするだけなら一人練習モードで十分ですしね。


次にガチャレアについてですが、
羽に低確率発動の釘効果をつけてきましたね。
特に大した効果ではないので問題ないかなぁ。
カードスロットつけてくれるほうが助かります。
あと茶室では飛んで移動できるようにしてほしいですねw
プレイ中も翼広げてほしいですw


次にカードvol3
誰と得といわれれば、オレ得、アーニマさん得といったところかと。
一般プレーヤーにはミンティSCぐらいしか便利なものはないかと。
ピピンSCも強いけど筋肉勢以外の人が利用する効果は薄いですね。
コント維持のために装備するといってもすでにヌルゲー仕様なのでコントに
余裕があるひとは多いので上手に使いきれなさそうです。
そういう意味ではクーSRも次点といったところでしょうか。
で、今回のカードはスペシャルカードが非常に強いという印象ですね。

妖精の耳(R) 30分、インパクトゾーン増加(効果中)
アメリのアドバイス(R) 2時間、パンヤコンボゲージ増加(効果中)
スノウのかばん(R) 1時間、装備アイテムのスロット+1
ミンティの愛(R) 2時間、飛距離アップ(効果中)
ドロシーの魔法(N) 2時間、パンヤコンボゲージ増加(効果小)
ハロウの怒り(N) 1時間、初期パンヤコンボゲージ増加(効果小)

こんなところでしょうか。
ノーマルがなんとも強いですね。
手に入れやすいし常時使用することもできそうです。

で、自分も早速カード回しましたw

pangya_316.jpg
アーニマさんお先です!w

あっさりでした。
他にはダイスケSCとルーシアSCとSRのほとんどは入手しました。
2万円ほどかかりましたがvol1の40万円にくらべればかわいいものです。
これで2時間スピンカードなしの316yスピン29になりました。
あと1届かなくて萎えまくりです。
スピン装備きてくれー。


では次。
アップデートでシステムの大きな変化があったかというと、実質ほとんどないですね。
着弾バグも健在ですし、鱈定規が規制されたなんてこともないです。
あと2時間カードの過剰効果も修正されませんでしたので、特にプレイに関しては支障は
ないですね。


今回のアップデートについてはこんなもんです。
トータルで見るとあまり変化はないですね。
ファミモ終了だけが非常に残念だというぐらいです。
特殊チップを練習する筋肉勢には酷い仕打ちですね;;
自分に関しては筋肉特殊チップ大体やってしまっているので修正だけでいけますが。
作業要領が悪くなる分やる気が出なくなる人が続出する懸念がありますね。



さて、では次の話題!
着弾バグ確認ツールの公開です。

http://www.occn.zaq.ne.jp/cuujb504/
製作者:∬haru∬さん

代理公開という形です。
使い方は説明しませんよw
見ればわかると思うのでw
調べたい飛距離に応じた数値を選択するだけの簡単な仕様です。
カードvol3にはまだ対応してないですが、そこは作者に頼んでくださいw

ではみなさん、良いパンヤライフを~

EV奮闘記その1 [パンヤ]

はい。

















・・・。
実質、-42ですね。「鮫(ほね)談」


レジェンド初めての大会 Eastern Valley [パンヤ]

最近ピアキャスで配信してる私です。


えっと、
レジェンドになって初めて大会回ってきました!!
パチパチパチ~


コースは今ちょっとがんばって練習しているEastern Valleyです!
ピアキャスで配信しながらやりました~。
ファミモばっかりやってたので、
実際に回ってみてどんなもんかってのを確かめるためにやりました。
ファミモだと特定のホールに偏った練習になってしまうので、
こういったのは非常に大切ですね。
パンヤショット率も確認できますしね。
大会を回ったのは1回だけですb

とりあえず、スコア見てみましょう。
今から反省会ですw

pangya_305.jpg
pangya_306.jpg

はい、ヘタレスコアです^q^
この大会はパンミなしでしたw
パンミなしでこのスコアっていうことは内容が酷かったってことですねw

●1H 9m 残250y 清風1WBIチップ
●2H 7m 残209y 釘3WBIチップ(寄せすぎ1W使えず、3W傾斜読めんので釘)
●3H 2m 残204y 3WBIでHIO
×4H 3m 残234y 1WBIで0.33yずれ(36pixずらし間違えてた。おまけに世界の6I)
●5H 3m 残366y 清風1WシングルトマTSでHIO
●6H 9m 残218y 1WBIチップ
×7H 9m 残315y 1Wシングルトマでショート(ラフからほぼアゲ9m・・・)
●8H 5m 残267y 1WBIでHIO
×9H 4m 残299y 3Wシングルトマで大幅ズレ(ずらし間違い)
×10H 8m 残225y 1WBIでカップ半分ずらしすぎ(ここだけ納得できない)
●11H 4m 残290y 1Wシングルトマでチップ
×12H 8m 残213y 1WBIで打点変更忘れ
●13H 8m 残219y 清風1WBI(電柱)でチップ
●14H 5m 残219y 3WBIでチップ
●15H 8m 残241y 清風1WBI(アイテムがあまってたので清風)
×16H 6m 残231y 1WBIでカップ半分ズレ(残り時間3分で傾斜と風を適当に読んだため)
●17H 7m 残354y 清風1WダブルトマでHIO
●18H 7m 残347y 清風1WトマでHIO

大会平均風速6.22m

こんな内容でした。
風悪いっすね^q^平均6.22mとかw
特筆すべきところは17HをHIOしたところぐらいですかね。
残りアイテムがスピマス1個です。
ぶっちゃけスピマス必要ないんですが、
14Hの371yピンと374yピンが風次第でHIOできるのと
17Hの358yピンと364yピンが風次第でHIOできるので
持っているに越したことはないといった程度ですね。
まぁ素のスピンが28なんで微々たる差なんですが^q^

で、反省点ですが・・・。
見事に練習してないところをはずしてますね。
4H、7H、9H、10H、12H、16H
10Hを除いてポジ取りが必要なところですね。
ポジ取りの練習をする必要がありそうです。
盆ミス多いですがその辺は調整していきます。

ですが!
納得できないのが10H225yピンなんですよね。
少なめにずらしたのにずらし過ぎとは何たることなのか。
何度計算しても計算結果に間違いはないですね。
コレがうわさの奴なんでしょうかね?
謎は深まるばかりです;;


ちなみに、録画してあるので見たい人いたら言ってください><

化物語×偽物語×パンヤ [パンヤ]

はい。
最近咳が止まらなくて
そろそろまじでやばいんじゃないかと思い出してきた私です。

ついにやってきましたねコラボ。
このコラボのために経験値ゲーを2月で終わらせたってぐらいです。
期待しすぎてもうやばい、ってぐらいなんですわ~。
化物語と偽物語のアニメについては割愛しますね。



ちなみにオレの嫁は月火ちゃんです。
妹に忍がほしいです。
みなさんの嫁は誰ですか?



自分のコラボ衣装のキャラ予想は、

阿良々木暦=ケン
阿良々木月火=エリカ
阿良々木火燐=エリカ
戦場ヶ原ひたぎ=ルーシア
八九寺真宵=クー
神原駿河=セシ
千石撫子=エリカ
羽川翼=アリン
忍野忍=ネル

という感じでした。







脳内シミュレーションは完璧だ。
後は実装を待つだけ。







で、
実装当日を迎えました。
当然オレの予想通りに事は進むと思っていたのでCPチャージの準備も抜かりなく・・・。
そしてPCの電源をONに。
とりあえず、こまけぇことは抜きにして目当ての衣装とカットインを購入。
ちなみに予想は大ハズレ。

月火=ネル
撫子=ネル
火燐=エリカ

あたってたのはひたぎだけ。
運営のこのキャラ選択にかなり疑問を持ちつつもマイルームへ・・・。










この日をどれだけ待ちわびたことか・・・。










よし!


ポチッ














nadeko.JPG
tenuki.JPG









?!









なんじゃこりゃあああああああああああああああああああああああ










モデリングがどうこうっていうかそれ以前の問題だろこれ!
なんだよこの手抜き!
ありえんのだが・・・。
髪の毛透過処理してねーじゃねえか。
WEBショップのSSは透過処理してるのにこれじゃ詐欺と一緒じゃん。
2ヶ月期待してこの有様はまじでひどすぐる。
怠慢もここまで来ると救いようがねーよ。

いったい何なん?
クリエイターいないの?
素人にやらせたの?

ひたぎもひたぎでこれだからな
←コラボ衣装     ガチャ衣装→
hitagi.JPG

まじ客なめんなっての。
こんな出来の物に金払うぐらいなら素人が作るセルフデザイン衣装に
CP使ったほうがよっぽど有意義ですわ。
それなりの出来なら値段気にせず全部購入するぐらいでいたので
かなり怒りがこみ上げてきたわ。

本当に腹が立ったので公式HPのふれあい掲示板にスレ立ててきたわ。
他のユーザーがどうこうとかコメントがどうこうとかどうでもいい。
ただ運営に嫌味を言いたかった。
閲覧数もそこそこあるみたいなので見てないなんてことはないでしょうね。
他ユーザーのレスの内容もほぼ全部批判的なものばかりでしたね。
まぁ当然ですよね。


取り乱しまくりました;
とりあえず、まだ出てないキャラの衣装がどうなるかが見ものですね。
また同じような手抜き衣装を出すようであれば、オレもやることやってやろうと思います。
ガメポの売り上げなんざしったこっちゃない。
売れないように動いていきますよほんと。


とまぁ冗談はこの辺にしておいて、そのぐらい腹が立ってるということです。

パンヤのためのPC環境(低コント向け) [パンヤ]

はい。
パンヤたのしいです。

今日はPC環境について書いていきます。
パンヤをプレイする上で一番大切なものは間違いなくPC環境ですね。
応答速度が速い入力機器とモニタを使用することが一番重要です。
次点でPCスペックだと思います。



自分の環境はこんな感じです。

メインモニタ:BenQ XL2410T
サブモニタ:LG電子 W2363V

メイン・サブともに応答速度がすばらしいです。
違いはメインモニタが120hzでぬるぬる動くってことぐらいですかね。
値段も手ごろです。


マウス:
steelseries IKARI OPTICAL MOUSE
A4TECH XL-750BK

こちらも両方応答性能がいいですね。
両方ともパンヤとの相性は悪いです。(よくマウスカーソルが飛びます)
Win7だとXL-750BKのソフトウェアがなぜかインスコできません。
ソフトウェアがないとタダのガラクタです。でも安価です。
両方古いマウスですが応答性能はずば抜けてます。
ロジだとG500は個人的にお勧めです。
steelseriesのxaiはパンヤするにはゴミです。(応答性能的に)


キーボード:
steelseries 6GV2
Skydigital NKEYBOARD

両方応答性能いいですね。
6GV2は十字キーとスペースキーだけ青軸に改造してます。(高速コマンド入力のため)
低コントで高速コマンド入力ってなるとNKEYだとやりにくいですね。
あと最近のPCはPS2端子が搭載されなくなってきたのでNKEYの
出番もなくなってくるとおもわれ。


PCスペック
ハイスペPC(パンヤでは未使用)
OS:Win7 64bit
CPU:i7 2700k
SSD:Crucial m4 CT064M4SSD2 ×2 RAID0
グラボ:GF GTX560TI

サブPC(パンヤメイン)
OS:WinXP 32bit
CPU:C2Q Q9400
グラボ:GF 9600GT

3rdPC(キャプチャやエンコ)
OS:WinXP 32bit
CPU:C2D E8500
グラボ:ラデ HD6500

ハイスペ使わない理由?
Win7 64bitがパンヤと相性最悪だからですよ^q^
軽いのにズラシができないとかそういうのですね。

こんな感じになってます。
ちなみに自分はインパクトをマウスでやってます。
自分低コントでもパンヤ割とだせるほうですがぶっちゃけPC環境のおかげです。
あとは課金の賜物でry
パンヤのためにいろんなデバイス試してきたので上記のやつは間違いなく
お勧めですね。一癖あるものもありますがその反面応答性能がよいです。

パン率が悪いってひとはPC環境から考えてみては?
(・・・金かかるけど)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。