So-net無料ブログ作成

パンヤキャラクターカップ観戦レポート [パンヤ]

どうも私です。
2012年8/25(土)に東京のアジールエッセで開催されたキャラクターカップ観戦してきました!
今回はそれについて書いていきます~。

とりあえず始発の新幹線で新横浜まで行き乗り換えを繰り返しアジールエッセまで到着。
到着したのは8時45分。この時点でオープン席は使用不可で渋々個室へ・・・。
というか選手より気合入れて早い時間の現地入りとかぱねぇっす。
遅い時間に行ってすぐ帰るっていうのが嫌だったのでなんとなく早めに行きました。
(だって片道14,000円ぐらいするし・・・)
結局選手集合時間の12時まで誰も来ず、ちょっぴり退屈だったのはご愛嬌w
運営の人たちと顔をあわせるのが嫌だったので個室に引きこもってました。

で、12時まで個室で寝てたら鮫がそっとやって来て。
「寝てるしw」といいながら現れました。
オープン席に顔を出してみると、アリンチームの山科君と鎮宮さんがいました。
そうしてる間にぞろぞろやって来て選手全員やってきました。
こうして見ると、大分パンヤも世代が変わったんだなぁとシミジミ・・・。

会場でみつばさんと出会ったらいつも通り
「何してるんですか・・・wいい加減に観戦席じゃなくて選手席にきてくださいよ・・・;;」
と、もはや社交辞令のように説教を食らいましたw
(CTMグランプリ出たじゃないですかwwwwwwww)


相変わらず運営の大会準備の手際が悪く、少し手伝いつつ時間をつぶし、いざ本番!
自分の予想だとエリカチームが強いかなぁとか思ってたんだけど、
最初のHIOバトルはケンチームがトップに!
緊張して手が震えまくってたジュンさんと我らがゆりしぃさんが調子よくスコアを重ね
ている印象でした。
引き続きSSCの特別ルール大会。
ごめんなさい。


SSCの間寝てましたwwwww


で、SSC大会が終わっていがりさんが、
「鱈さん放送映りにいきましょうよwwwww」
と、起こしにやってきました。
で、放送にちょろっとだけ映ったんだけど、正直眠かった。

さて、休憩を挟んでの後半戦。
HIOバトル2回戦はエリカチームが優勢に進めましたが、ケンチームはしっかり
食らいつき成績離されることなく最終のブルーラグーンへ・・・。
ここで、ポイント的に優勝が絶望的だったアリンチームは作戦変更。
「全員BL-41狙いましょうwwww」と鮫が言っておりました。
結果的にアリンチームでBL-41を達成したのは鎮宮さんのみ。
後の二人反省しろwwwwwwwww
BL-41はもう一人いましたね。スライム君です。
スライム君がPP差で鎮宮さんに負けてしまいましたが、さすがの安定感。
精度というよりも安定感にさらに磨きが掛かっている印象でした。

BL大会でも終始特別賞に的を絞ったケンチームが圧勝し、
結果的にケンチームの優勝となりました。
他のチームは作戦を立てるという部分では遅れを取っていたので妥当な
結果かと思われます。



さて、じゃあ個人個人に絞った感想でも言いましょうかね。


●ケンチーム●
・ゆりしぃさん
HIOバトルと大会両方に安定した成績を残していました。
さすがの精度と安定感、戦略でケンチームのブレインとして活躍。
ミスしたときの作戦変更も見事なものでした。
同胞として鼻が高いですw

・||ω・)ジュンさん
最初のHIOバトルで緊張のあまり手が震えてたにも関わらず
上位成績を残し優勝に貢献。
作戦通り特別賞のベストリカバリーをしっかり取る立ち回りはお見事。
あと、あまりオレのこと怖がらないでくださいwwwwww
オレが怖いとかせ○えー君の捏造ですから^^;;;;;

・tarekitiさん
パンヤ暦1年らしいです。
彼も作戦通りに自分のやるべき仕事をきっちりこなし、
ベストランナーとベストロングパターをしっかり取っていました。
BLで42yのロングパットはお見事の一言。
飲み会の席でもパンヤについて色々話すことができて、楽しかったです。
BL-41が出せるようがんばってください!今後に期待できるプレーヤーです。

●エリカチーム●
・†suraimu†さん
エリカチームのエース。
HIOバトル、大会共にトップクラスの成績を出し続けました。
以前よりもプレーに磨きがかかり次期PJC優勝候補といっても過言ではないです。
制限ルールでのプレーをもっと見てみたいプレーヤーです。

・たく12さん
エリカチームのアイドル。
HIOバトルの安定感とBLの魅せプレーは見ごたえがありました。
チップインの安定感も高く今後に期待が持てるプレーヤーです。
ショタコンにはたまらない逸材。
掘らせろ。

・カノンβさん
エリカチームの優等生。
HIOバトルも安定した成績を残し、大会でも自分の仕事をしっかりこなしていました。
BL17Hのスパイクで345yBIチップはさすがの一言。
なぜかベストチップインが取れないハプニングに見舞われました。
本人は納得がいかないようで、?って表情が印象に残りましたw
そのことについては原因解明してほしいですねぇ・・・。

●アリンチーム●
・鎮宮さん
王国民代表。世界一かわいいよおおおおおおおおおおおおおおお!!!1
成績下位のアリンチームの中で一人上位成績を残したプレーヤー。
HIOバトルも安定しており、特に大会モードでは圧倒的な強さ。
BLを回らせたら彼の右に出るものはいないです。
オレと同い年です。あと、歌が上手ですw

・山科京さん
キーボードクラッシャー勢。
今回の大会では数少ないミスが致命的なミスになってしまい
結果は振るいませんでした。ですが実力は相当なものです。
ミスをしないことが今後の課題になってくると思います。
HIOバトル練習してきてくださいwwwwww
彼のパンヤ持論を聞かせてもらいましたが、しっかり自分の理論を
持っているようで、スコアを安定させるためにはどうしたらいいかとか
すごく良く考えているようです。今後が楽しみです。

・鮫(ほね)
魚介類の面汚し。
何しに来たん?


という感じでしょうか。



大会終了後にみつばさんと色々お話させてもらいました。
着バグのことについて詳しく伝え∬haru∬さんが作った着バグ確認ツールを渡し
開発に修正できないか掛け合ってくれるよう約束してもらえました。
あと、ユーザー主催のパンヤ大会は歓迎だそうです。
条件は誰でも参加できることだそうです。そのための告知などは運営側からも
協力して頂けるそうです。
あと、CTMのようなチーム戦のオフ大会も直訴してきました。

解散してから全員で飲みに行きました。
遠方からぽんさんやくろひげくんも駆けつけ、途中からアンセスタ君と
ぶるるんも来ました。他にもオイルペーパー君やシーズンカップ無双中の
ぶりあー君、元クラメンのミスキ・リノア君、LASER君など若手プレーヤーも
結構いました。とても楽しい時間がすごせましたね。
写真乗せたかったですが、色々問題あるので今回はやめておきますw


その後、カラオケに行き終了後は若手のシーズンカップ勢とは別れました。

自分たちは3次会に行きすごいよいがりさん創設メンバーの丸山崎くんと
マネージャーの石鹸さんを加え短時間ではありますが飲みに行きました。

解散後はいがりさんの新居へ行きニコ生放送。
4時に就寝。

で、朝9時に起きて即帰宅。
13:30に家に着きそのまま仕事っていう感じです。

いやー、疲れたけど楽しかった。
パンヤオフイベントはこれだから楽しいですね。
みんなも是非参加しようぜw
では今日はこのへんで~。
選手のみなさん観戦者みなさんおつかれさまでした~。
すごく楽しい時間をすごせました!
次は選手として行きますんで覚悟しておいてくださいw

nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

nice! 0

コメント 5

ゆりしぃ~

おつかれさまでした!
イベントの度に大阪から駆けつける鱈さんのバイタリティには頭が下がります。
次は是非選手で出てくださいよw
しかしSSC見てなかったとはwww
私も久々にmixiにチラ裏を書いたので読んでください。
ではまた!
by ゆりしぃ~ (2012-08-27 04:37) 

ゆりしぃ~

追記。
LASERさんは童顔で若く見えるけど、鱈さんより年上やでぇw
by ゆりしぃ~ (2012-08-27 04:48) 

れーざー

鱈さんおつ〜
今回のイベントは見てて面白かったですね。HIOバトルは一回でよかったけどw

年齢は…安定の30台ですね。
ゆりしぃさんには遠く及びませんが!
by れーざー (2012-08-27 07:14) 

tara33

>ゆりしぃ~さん
お疲れ様です!
優勝おめでとうございます!!
さすがに歳を重ねるたびに遠出が辛くなってきましたw
SSCは1位だったんですねwさーせんwww
次は大舞台で戦えるよう色々自重しますw


>れーざーさん
おつかれっすw
見てて楽しいイベントをこれからもっと開催してほしいですねぇ
パンヤ年齢換算ということにしておきましょうw
by tara33 (2012-08-30 01:28) 

彩華

パンヤてらなつかしすwwwww
田舎が吉野川の裏だから旧吉野川のブログ読み漁ってたらここに流れてわらたw
また釣り行こうぜ。
あ、携帯はぶっ壊れました(笑
by 彩華 (2012-09-05 19:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。