So-net無料ブログ作成
検索選択

パンヤのためのPC環境(低コント向け) [パンヤ]

はい。
パンヤたのしいです。

今日はPC環境について書いていきます。
パンヤをプレイする上で一番大切なものは間違いなくPC環境ですね。
応答速度が速い入力機器とモニタを使用することが一番重要です。
次点でPCスペックだと思います。



自分の環境はこんな感じです。

メインモニタ:BenQ XL2410T
サブモニタ:LG電子 W2363V

メイン・サブともに応答速度がすばらしいです。
違いはメインモニタが120hzでぬるぬる動くってことぐらいですかね。
値段も手ごろです。


マウス:
steelseries IKARI OPTICAL MOUSE
A4TECH XL-750BK

こちらも両方応答性能がいいですね。
両方ともパンヤとの相性は悪いです。(よくマウスカーソルが飛びます)
Win7だとXL-750BKのソフトウェアがなぜかインスコできません。
ソフトウェアがないとタダのガラクタです。でも安価です。
両方古いマウスですが応答性能はずば抜けてます。
ロジだとG500は個人的にお勧めです。
steelseriesのxaiはパンヤするにはゴミです。(応答性能的に)


キーボード
steelseries 6GV2
Skydigital NKEYBOARD

両方応答性能いいですね。
6GV2は十字キーとスペースキーだけ青軸に改造してます。(高速コマンド入力のため)
低コントで高速コマンド入力ってなるとNKEYだとやりにくいですね。
あと最近のPCはPS2端子が搭載されなくなってきたのでNKEYの
出番もなくなってくるとおもわれ。


PCスペック
ハイスペPC(パンヤでは未使用)
OS:Win7 64bit
CPU:i7 2700k
SSD:Crucial m4 CT064M4SSD2 ×2 RAID0
グラボ:GF GTX560TI

サブPC(パンヤメイン)
OS:WinXP 32bit
CPU:C2Q Q9400
グラボ:GF 9600GT

3rdPC(キャプチャやエンコ)
OS:WinXP 32bit
CPU:C2D E8500
グラボ:ラデ HD6500

ハイスペ使わない理由?
Win7 64bitがパンヤと相性最悪だからですよ^q^
軽いのにズラシができないとかそういうのですね。

こんな感じになってます。
ちなみに自分はインパクトをマウスでやってます。
自分低コントでもパンヤ割とだせるほうですがぶっちゃけPC環境のおかげです。
あとは課金の賜物でry
パンヤのためにいろんなデバイス試してきたので上記のやつは間違いなく
お勧めですね。一癖あるものもありますがその反面応答性能がよいです。

パン率が悪いってひとはPC環境から考えてみては?
(・・・金かかるけど)
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

nice! 0

コメント 5

名無しの魚類

何個も試してる人の周辺機器についての記事はやはりすごく参考になります。ありがとうございます。
あと個人的に気になっていたのですが、今年の世界戦前に鱈さんが猪狩さんにあげたというキーボードは何だったのか教えていただきたいです。
by 名無しの魚類 (2012-02-27 19:49) 

掘りたい勢

いつも低スペノートでやってて辛いです
たまにネカフェでパンヤやると別ゲーやってるみたいでたのしい^q^
by 掘りたい勢 (2012-02-28 15:13) 

tara33

>>名無しの魚類さん
ZOWIE 「CELERITAS」です。
http://zowiegear.exblog.jp/15218051/
いがりさん以外に佳司さんやyusk君も使ってますね。
茶軸で打鍵感は軽く使用しやすいメカニカルキーボですね。
価格は1万円程度です。


>>掘りたい勢さん
逆に自分はネカフェでやると低スペすぎて鬱になります^q^
最低限の環境は自宅にほしいですよね
by tara33 (2012-02-29 03:37) 

NO NAME

ちょうどマウスのホイールが壊れたので
いい機会なのでG500買ってみますー。
情報ありがとでしたー。

by NO NAME (2012-04-06 15:12) 

tara33

>名無しさん
G500はホイール使いにくいので気をつけてね!
by tara33 (2012-04-07 06:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。